ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第144回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu144

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、144回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第143回はコチラ!

 

HNI_0082

 

更新間隔が空いたと思いきや、ここでまさかの連続更新です!
べ、別に写真のストックが余ってたわけじゃないんだからねッ!
ということで、怪しげな二人が密会している写真からお届けします…。

 

HNI_0038

 

HNI_0039

 

最近では珍しくなった、スカウト以外の住人が引っ越してきました。
しかも道路を分断するテロもせずに、ちゃんと道路沿いに建設予定地が〜!
贅沢をいうなら、もう1ブロック上が良かったな…(入り口前の1ブロックのパネルは削られちゃうので)

 

HNI_0046

 

HNI_0047

 

ホットヨガ界で有名な(?)ヴァヤシコフは馬キャラでした。
スカウトではかわいい系ばかりスカウトしていたせいか、中年系ヴァヤシコフはいいアクセントになりそう。

 

HNI_0087

 

HNI_0088

 

と思ったら、以外と乙女ちっくな一面も♪
あらやだ、ウブなのねぇ〜ん。
現実は…げふんげふん。
最後の一言は村長の心にチクリと刺さる。

 

HNI_0057

 

やたら住人の出入りが激しいのは気のせいだろうか…。
前回のレベッカに続いて、引っ越しフラグを見る事もなくリッキーがお引っ越しに。゚(゚´Д`゚)゚。。
うぐぐぐ…。

 

HNI_0065

 

HNI_0066

 

HNI_0067

 

もう週末ですけど、先週末の花火大会ネタ。
最初は星形を頂いたアクセサリー、今回は花形を頂いちゃいました!
…どっちにしろおバカっぽさは変わらず。
もうこのアイテムはいいかな…。
うしろのつねきちの視線も痛い。

 

HNI_0069

 

HNI_0072

 

屋台のくじびきでもらえる花火をひっそり楽しむ村長と、花火大会をひっそり楽しむ村長。
これじゃリアルのぼっち状態と変わらないじゃないかー!
誘ってくれる方、募集中です( ノД`)

 

HNI_0081

 

こじみの誕生日というか、村長もこじみも同じ誕生日です。
これでようやく、とたけけからもらえる最後の曲「きみのたんじょうび」をゲットできそうです。
サブキャラまでわざわざ同じ誕生日にしなければ、もっとはやくミュージックのコンプリートができたのに…。

 

ということで、今回はここまで〜。
次回は9月になっちゃうかも…気長にお待ち下さい。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第145回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中の真・女神転生4 プレイ日記もよろしくです!

megatenbanner300pix

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第143回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

キャラスタンプコレクションスターターセット Amazon
とびだせどうぶつの森 キャラスタンプコレクションスターターセット マーメイドなおうち

    • りょうま
    • 2013年 8月 25日

    おはようございます
    そしてお久しぶりです!
    おー!ラッキーはうちの村にいました♪
    そしてマスカラスもサブ村にいました♪
    懐かしい〜♪
    そしてヴァヤシコフ(キンニクキャラ受け入れるの珍しい…(笑))、フレンドさんの村に以前いましたので懐かしい思い出(^-^)
    そしてヴァヤシコフと引き換えにリッキーが引っ越ししましたね(゚o゚;;
    何かリス住人さん2連続自然引っ越しは初めて見たような(゚o゚;;
    花火大会盛り上がってますね!
    というかつねきちの店がテロっとる(笑)
    よければ一緒にやりませんか?(今日で最後ですが(笑))
    そうそう誕生日は先日迎えました
    がきみの誕生日入手出来ませんでした(;_;)
    理由:ライブを忘れたから
    きみの誕生日というのは本当に貴重ですね
    とみこじさんが手に入ったらお触りさせてください(笑)
    では失礼します(・ω・)ノ

    • tomikoji
    • 2013年 8月 25日

    >りょうまさま
    住人の入れ替えが激し過ぎて、前ほどプレイしてないないせいか名前も家も憶えられなくなってきました…(;・∀・)
    かわいいキャラが立て続けに旅立ってしまったのが痛いですね…。
    たしかに今一番怖いのはとたけけライブをすっぽかすことですね〜。
    今のうちにアラームのセットをしておきます!

    • なにゃ
    • 2013年 8月 29日

    おっ!今回はいいところに引っ越してきましたね。でも、そうと思ったら、
    またまた引っ越していくんですねw
     誕生日ですか。ちゃんとその日は、やりましたか?でも、やってなかったら、
    時間戻してそうw私の誕生日はまだまだですね。 早く来てほしいことですなぁ。

      • tomikoji
      • 2013年 8月 30日

      >なにゃさま
      誕生日は9月中旬なので、まだ大丈夫ですよー。
      ただ仕事がかなり忙しいタイミングなので、ホントに忘れそうで怖いですね。
      よーく考えたらもらえるチャンスは誕生日の週の、とたけけがいる20〜24時までの4時間しかないので…ドキドキ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031