ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第50回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-50

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第50回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第49回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-12_23-22-37_No-00

 

【前回までのあらすじ】
やっと砂漠化した東京から帰ってきたと思ったら、また別の東京(爆炎の東京)へとばされた主人公たち。
そこで出会った悪魔人間アキラに、東京王ケンジ討伐の依頼をされるのだった。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-40-16_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-40-30_No-00

 

祝!日記50回突破!なにもないけどね!
…では、本編。
ケンジっていうと、どうしても「20世紀少年 」のケンジを思い浮かべてしまう…。
このケンジもある意味物語の中では最強ともいえたけどね。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-40-59_No-00

 

まずはケンジとの戦いに備えて、新宿エリアを強奪することに。
かなり強そうなアキラも同行してくれるようなので、こいつぁ心強いね!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-42-44_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-42-52_No-00

 

外へ出てみると砂漠化した東京とはうって変わって、建物はあるけど常に燃えている破壊され尽くした東京が。
なるほど、だから「爆炎の東京」という名前なのね。
そしてどう見ても弱肉強食のカオスルート世界でございます。

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-49-42_No-00

 

もう主人公のレベルより高い悪魔しかでないから、弱い悪魔との戦闘を回避するエストマソードが全く効かぬ!
新宿着くまでに悪魔にからまれまくりだし。
モテモテ侍ここにあり♪(主に悪魔から)

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-50-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-51-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-51-38_No-00

 

ちょ、このアキラ最初の印象と違ってめっちゃヘタレキャラなんですけど(;´∀`)
門番のヴェータラに腰は低いし、主人公の後ろに隠れながら強がるし!
もしかして、アキラの強そうな見た目に騙された…?

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-51-48_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-52-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-52-36_No-00

 

まぁ、ヴェータラさんといえば炎弱点というメガテン経験者ならではの知識を発揮して、燃やし尽くしてさしあげましたよ。
汚ぇキャンプファイヤーだぜ!

 

SnapCrab_NoName_2013-8-24_20-57-20_No-00

 

新宿に入ってみると普通に街の施設があったので、装備を一新!
…もはやサムライの名残はどこにもないっスね。
とみこじはサムライから戦隊ヒーローに転職したらしい…(; ・`д・´)

 

 

というところで、今回はここまで〜。
次回、このヘタレアキラを伴って新宿解放戦に挑みたいと思います!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第51はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第49回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031