ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

新生FF14 プレイ日記 第6回

人見知りが激しいHadesワールドのぼっち冒険者 とみこじ(Tomikoji.Kastepo)です |^・ω・)/
見かけたら、お気軽に声をかけてくださいまし。

 

FF14-06

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」プレイ日記、第6回目です!(プレイ日記第5回目はコチラ

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-15_12-56-58_No-00

 

東京ゲームショウが終わってようやく仕事が一段落。
約1ヶ月ぶりの休みだーヽ(`Д´)ノ
しかも連休だーヽ(`Д´)ノ
あわよくば4連休も狙ってるぞーヽ(`Д´)ノ
というわけで抜け殻のような私は、上の写真のごとくぐーたらな人間と化しております。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-21_23-13-27_No-00

 

相変わらずどこのグループに属さずに釣りばかりしている、釣りオヤジな私。
とうとう漁師だけレベル45を突破してしまいました。
戦闘系の剣術士はいまだ20で、まともなパーティプレイなんて1回しかしてないのに!

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-22_13-22-42_No-00

 

そんなわけで釣りのクエストも、いよいよスケールの大きい獲物になってまいりました。
よく検索すると高レベルの方々がいらっしゃる「クルザス」地方の雲海で釣りをしてこいというもの。
とうとう水の中の魚ではなく、雲の中(空)を泳ぐ魚を釣りにいくことに。
漁師のレベルしか高くない自分が行くと妙な場違い感が…(;´Д`)

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-22_13-28-29_No-00

 

クエストの魚はコイツではないんですが、雲海の魚は全部今まで見た事のない獲物ばかり。
魚のレベルも高いので、釣り上げると経験値もガンガン入ります。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-23_16-12-18_No-00

 

無事にクエストをクリアしてかなり高レベルの装備をゲット!
さすがにここまで高レベルになってくると、釣りの装備もオシャレになってきて嬉しい♪

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-23_19-16-18_No-00

 

でも相変わらず頭装備だけは微妙なので、装備はしてるけど画面上には表示されない設定にしてます。
そしてこの連休中でレベルが47に…。
もうすぐでマックスの50になってしまう〜。
レベルがもりもり上がるのはいいんですが、ここでひとつ問題が…。
装備を揃える金がない!
普通ならこんなレベルになる頃には、とっくにリテイナーを雇えるようになってマーケットで売りに出せるはずなんですが、私はそこまで進めておりません…。
釣った魚の店売り値段なんてたかがしれてるし。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-23_12-43-43_No-00

 

ってことで、唯一の選択肢が「ギルドリーブでひたすら魚を納品すること」!
一日にやれる回数はきまってますが、これでなんとか日々の生活はしのげそうです…はふぅ。
上の写真はそのクエストを受けられる黒衣森:南部森林にあるクォーリーミル。
ここだとレベル20〜25の魚を納品できて、いまのところ私が受けられるクエストで一番高いギルドがあります。
他の拠点としても使われているのか、人がめっちゃ多いです。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-23_7-13-12_No-00

 

その拠点からすぐ近くの南東にあるゴブリン族の生簀が今のメイン釣り場です。
レベル的にもうゴブリンにからまれたりしないんですが、ここを通りかかるキャラクターに爆弾をやたら投げつけるので、たまに釣りの最中に流れ弾的な感じで爆弾を喰らう事が…。
死にはしないんで、いいですけどネ。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-23_20-5-16_No-00

 

とうとうこの私が動き出すときがやってまいりました!
そう、LSの結成ですヾ(*´∀`*)ノ
LSは何かというと会話するグループを作ろう!みたいな感じです。
他にもFC(フリーカンパニー)というLSを発展させたようなものもあるんですが、それを作れるほど話を進めていないので、私にはLSでじゅうぶんさー。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-23_20-5-1_No-00

 

LSを作った動機ですが、かつてFF11で作ったのと同じ理由で、知らない集団に一人で入るのが苦手だから!
あと、入れてもらった恩で「とにかくみんなのためにがんばらなきゃ!」って思ってしまって自分のやりたいことができない時が多くなってしまうからです。
それなら自分で作っちゃえば、私がだらら〜んとして気楽そうという不純(?)な動機です(´・ω・`)
FF11時代もそんな感じのLSでも、多いときは20人以上になったので、今回もまずは5人くらいを目指してみようかなと。

 

SnapCrab_FINAL-FANTASY-XIV-A-Realm-Reborn_2013-9-23_10-21-49_No-00

 

ということで、いきなりLS募集告知〜!
↓こんな方歓迎します!(※hadesワールド限定)
・無言パーティは嫌っス
・というかパーティプレイ怖いっス(苦手っス)
・チャットもよくわからないっス
・大きなLS(FC)はにぎやか過ぎて疲れるっス
・クエストはいいから、だらだら雑談がしたいっス
・まわりのスピードについていけないので、だらだらプレイでも居心地がいいLSに入りたいっス

 

こんな条件の方いらっしゃいましたら、ゲーム中の私(Tomikoji)に直接tellかメッセージを送って頂くか、ついったーの(@Tomikojix)宛までご連絡ください。
そもそもこのブログ自体ほとんど読まれてない気がするので、効果は薄い気もしますがよろしくお願いしますー!
ではまた次回〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>新生FF14 プレイ日記第7回目はコチラ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
ゲーム中で声をかけて頂くのも歓迎です!(HadesワールドのTomikojiです)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>新生FF14 プレイ日記第1回目はコチラ
>新生FF14 プレイ日記第5回目はコチラ

 

 

>私が使用しているFF14推奨パソコン ALIENWARE 開封&レビューはコチラ!
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30