ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第63回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-63

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第63回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第62回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_10-39-35_No-00

 

【前回までのあらすじ】
いよいよ東京を覆っていた天井を取り除くべくあの御方が仲魔に!
…と思ったら、私のガントレットがいっぱいで、仲魔に入ることができずすねてしまう、実はかわいげのある公なのでした。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_10-42-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-4-10_No-00

 

はい、今回は無事にストックを空けてマサカド公を仲魔にしました。
でも合体で作ったわけじゃないから、な〜んかこのマサカド公はスキルが物足りない。
残念ですが、このままガントレットの守り神に…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-9-35_No-00

 

さて、やってきました、天使軍団の本拠地「プルガトリウム」。
スカイツリーを上って、ナラクに入るとここにたどり着きました。
終わりも近そうだね〜。

そして主人公の装備は相変わらずヒーローライダー系でございます。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-10-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-13-26_No-00

 

ここからは怒濤の天使系のボスラッシュ!
手抜きかと思われるくらいみんな同じセリフしか言わない…。
バロウズも「同じことしか言わない、まるで機械みたい」ってつっこんでたから、手抜きとかテンプレってわけではなさそうだけど。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-15-31_No-00

 

ボスなみに厄介なのが、ここのフロアの作り。
実際に歩かないと道が表示されないので、どこを歩けばいいのか判断しにくい!

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-17-19_No-00

 

さらに上下反転エリアとか…酔うっちゅーねん!
天使たちはせこいな…。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-29-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-29-42_No-00

 

そんなせこい天使達のなかに現れたのは、ターミナルの番人!おひさしぶりっス!
見た目がころころ変わってややこしいけど、コイツは正々堂々と戦いを挑んできました。
今回のお相手はヒーホー軍団。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-29-54_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-31-3_No-00

 

こんな熱さに弱そうな悪魔はさくっと!
…と思ったらなんか火炎に耐性があるらしく、全然効かない…。
ちくちく万能系で倒しました。
次があるってことは、カオスルートのダンジョンでも戦うことになるのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-32-24_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-32-43_No-00

 

東のミカド国がすごいことになっているのに、ウーゴからわざわざ通信が(笑)。
なんだかウーゴの印象が嫌な上司から、癒しおとぼけキャラになってきた気がする。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-39-30_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-41-46_No-00

 

ひたすらボス戦が続いているなかで、一番苦戦したのがコイツ。
大天使セラフ。
対処のしようがないメギドラオンをやたら連発してきやがります。

 

SnapCrab_NoName_2013-9-24_16-42-49_No-00

 

そして久々登場のカロン。
ええ、全滅したわけです。
このあと、なんとかセラフも倒しましたけどね。
たぶん反射系の魔法を唱えるとメギドラオンをやってくる感じだったので、ガチンコ勝負でなんとかしました。

 

 

ということで、今回はここまで〜。
次回、いよいよロウルートのラスボスが登場!?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第64回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第62回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)   amazon

真・女神転生IV 公式設定画集 (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031