ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ネタバレしない】ペルソナQ プレイ日記 第2回

personaq-02

 

人生のラビリンスから抜け出せないダメな主人公・とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 』(以下ペルソナQ)のプレイ日記第2回です!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第1回はコチラ!

 

BpH0T9nIMAAHT_m

 

【注意!】
なお、こちらの日記はネタバレ禁止となっております。序盤以外のストーリー上のネタバレや、ボスの画像等は非表示とさせて頂きます。
以下公式のメッセージに従ってこの日記をすすめていきます。それをふまえた上で読んで頂ければ幸いです。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-3-11_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-4-5_No-00

 

前回から引き続きの連続プレイでございます。
手分けして学校内を探索した結果、この「やそがみこうこう」から出られない模様。
一歩踏み出すと戻るって…無限ループってこわい。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-4-17_No-00

 

ペルソナ3と4をプレイしていなくても楽しめます!ということでしたが、いきなりこのキャラクター数が同時に出てきたり、過去作をプレイしないと分からない名前が飛び出すなど、ちょっと初プレイの人には最初ついていけない展開かも…と、ちょっぴり思いました。
私はプレイ済みなのでチドリンネタも分かりますけどね〜♪

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-5-8_No-00

 

とりあえずここに来てしまった原因を探るのが序盤の目的のようです。
まだP4メンバーとは逢えないみたい。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-7-8_No-00

 

いきなり椿って聞き慣れない呼ばれ方をするとドキっとします(笑)。
この回から見た人への説明、この日記での主人公の名前は「椿 浩二」です。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-7-27_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-7-42_No-00

 

中の人は私なので、原作のようなクールなキャラではなく、ちょっとポジティブな主人公を目指しますよ〜。
ということで、「みんな、行くぞヽ(`Д´)ノ」

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-8-8_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-8-30_No-00

 

前情報で最初の迷宮の名前が「不思議の国のアナタ」っていうのは知っていたんですが、文化祭の出し物のひとつという展開は知りませんでした。
こういう感じで進んでいくんですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-9-9_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-9-47_No-00

 

今作オリジナルキャラの「善と玲」がキター!
公開されていた玲のイラストだとテヘペロ(・ω<)的な感じかと思ったんですが、けっこう暗めの感じで登場。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-10-54_No-00

 

結局みんなここに来た原因は分からず。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-11-21_No-00

 

新垣先輩の口調をマネしだす玲ちゃん。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-12-35_No-00

 

ドーナツに夢中の玲ちゃん。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-13-29_No-00

 

アメリカンドッグに夢中の玲ちゃん。
…エリザベスたちといい、このゲーム不思議ちゃん率高いよ!
玲ちゃんのさっきの暗めの第一印象は早くも撤回させて頂きます。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-13-6_No-00

 

彼らもシャドウと戦う力があるとのことで、さっそくパーティメンバーに!
個別ではなく二人でワンセットみたいですね。

 

SnapCrab_NoName_2014-6-5_22-14-49_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回こそ迷宮でのプレイが始まります!
購入初日はオープニングだけで終ってしまいました…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

次回>ペルソナQ プレイ日記 第3回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>ペルソナQ プレイ日記 第0回はコチラ!
前回>ペルソナQ プレイ日記 第1回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

完結済み>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記はコチラ!
完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30