ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第2回

dlc-dakuso2-02

 

オッス!久しぶり、オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第2回目です!
>【DLC三部作編】プレイ日記 第1回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-7-39_No-00

 

さて、DLCで追加された新エリア「聖壁の都サルヴァ」の探索にいよいよ向かいます。
最近アクションにすごい飢えていたから、ホントにこのDLCでダークソウル2がまた始められるのが嬉しくて、ドキドキとワクワクがオラとまらねえぞ!(孫●空テイスト)

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-9-18_No-00

 

この見上げているところにドラゴンがいたんですが、びびって物陰に隠れている間に飛去ってしまいました…。
死を覚悟して撮影しておけばよかったヽ(`Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-10-1_No-00

 

とりあえずエリアの最初ということで安心の篝火で休憩しましょう。
何度も死んでここへ戻るのか、それともサクサク先へ進むのか…。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-10-29_No-00

 

亡者兵士らしき敵と初戦闘!
バックスタブをとっても一撃で倒せないとは、なかなかタフっぷり。
さすがDLCといったところです。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-11-1_No-00

 

コラー!
まだエリアに入って1体ザコ倒しただけなのに、いきなり他のプレイヤーに侵入されたああああ!
もうちょっと新エリアの余韻に浸らせてくれてもいいのにぃ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-12-33_No-00

 

まだ久しぶりのプレイで操作感覚すら戻ってきてないのに…。
でも負けるわけにはいかぬ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-12-59_No-00

 

チーン。
そこそこ善戦はしてたのに、いきなり8割くらい体力を削られる何かを喰らって撃沈。
DLC版の初死には他のプレイヤーに斬殺!斬新!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-18-3_No-00

 

さて気を取り直して探索再開です。
うーん、数が多い…。
しかもみんな弓持ちなので、釣って個別撃破がなかなかできませぬ。
こっちも物陰に隠れつつ、遠距離攻撃で慎重に進みます。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-21-35_No-00

 

いかにも怪しげな仕掛けが。
調べるのコマンドが出ないものの、とにかく怪しすぎるので武器で殴ってみるとスイッチが作動!
このスイッチがいたるところにあって、攻撃するごとに足場がコロコロと変わり、パズル要素満載で早くも迷子です。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_21-27-15_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_22-2-27_No-00

 

虫。キモチワルイ。
卵を殴ると酸がバシャー。
おかげで指輪が壊れました。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_22-8-20_No-00

 

ここの雑魚は死んだフリをしてる奴が多くて、突然背後から殴られる事が。
そのたびにびびってリアルで変な汗が噴き出します。
レベル260の私でも、背後をとられればあっさり死ぬぜ。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-27_22-18-58_No-00

 

とくにボスというものにも遭わないまま、新エリアの「竜の聖壁」に辿りついてしまったところで今回はここまで〜。
とにかく不慣れな今の状態で侵入はやめて頂きたいわー。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第3回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031