ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

レジェンド オブ レガシー プレイ日記 第7回

LEGEND-07

 

幻の大陸を徘徊中の、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「レジェンド オブ レガシー」プレイ日記第7回目!
前回>プレイ日記第6回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_1-29-48_No-00

 

ぼちぼち行ける範囲が広がってきて、どこからでも攻略は可能なんですが、今回はココ「谷の遺跡」へやってきました。
なんとなく遺跡だといいモノがもらえそうな気がしただけの理由だったり。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_1-30-1_No-00

 

遺跡まではちょいと距離がありそうなつぶやき。
前回の「吠える谷」みたいな広さは勘弁して欲しい…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_1-31-43_No-00

 

ようやく全体攻撃なんかを習得し始めました!
ひとつあるだけでもだいぶ楽になりますね。
上の画像は弓装備の「散水射」。
演出も派手で気持ちがいいです♪

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_1-34-14_No-00

 

いかにも作動しそうなオブジェクト、その先にお宝。
絶対何かあるでしょ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_2-6-20_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_2-8-18_No-00

 

ここで風の精霊を呼べる「歌う岩のかけら」をげっと!
ずっと水の属性一択しかなかったので、これで戦闘の戦略も倍増するはず!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_2-38-37_No-00

 

さっきの仕掛けもかけらを手に入れたことで動くようになりました。
新しい場所へ移動する以外にも、ショートカットで運んでくれたりとナイスな仕掛けでございます。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_10-33-14_No-00

 

この紫のドーム状の塊…見覚えあるぞ…。
日記第5回目以来だな!(つい最近)

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_10-35-17_No-00

 

やっぱり暗黒ゾーンでのザコ戦に突入しました。
でも槍を持ってるザコの「槍で払う」が超やっかいで、全体攻撃+スタンといういやらしさ。
致命的ではないんですけど、これのせいで無駄に戦闘が長引きました…。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_10-37-17_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_10-39-6_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_10-39-16_No-00

 

やっぱり連戦なのね(ノ `Д´)ノ
さすがにこのパターンは二度目なので、ちゃんと戦力も温存しておきましたぜ〜。
こちらも苦戦せずに無事撃破!
さらにもう1戦とかじゃなくてよかった。
オーウェンのセリフもバッチリ決まったZE!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_11-4-27_No-00

 

そしてこちらも「森の廃墟」で出会ったやつと同じパターンのボスが登場。
目ガ怖イヨ。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_11-8-52_No-00

 

さぁ、風の精霊の取り合いじゃー!
お互い精霊を呼びまくる戦い。
むしろ敵が精霊を呼ぶ動作をすると、それだけで1つ行動を消費してくれるから実はうれしかったり。

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_11-10-37_No-00

 

特にコメントする出来事もなく、あっさり撃破…。
今回はかなり新技も覚えて充実してたせいかな。
成長を実感できるってイイネ!

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_11-11-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-1-29_11-18-44_No-00

 

そしてコアを手に入れたことで「谷の遺跡」の活動も復活しました!
というところで今回はここまで〜。
ゲーム自体が淡々としているせいか、この日記もすごく淡々としてる気がする…楽しめてる人いるのかな(汗)。
でも個人的にはすごく好きです。
ウィザードリィをやってた感覚と似てるかも。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

初回>プレイ日記第1回はコチラ!
次回>プレイ日記第8回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

Teitterbanar

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031