ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第21回

dlc-dakuso2-21

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第21回目です!(累計87回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第20回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-22-37_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-24-16_No-00

 

引き続き吹雪が止んだ「凍てついたエス・ロイエス」の中を、ロイエスの騎士を解放すべく探索中〜。
閉まった扉の前に、いかにもな燭台が4つ。
特にパズル的なこともなく、すべてに火をつけたら扉がオープン!
ゼルダの効果音が頭の中で流れたのは私だけじゃないはず。
テロレロレロ〜ン♪

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-27-50_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-29-8_No-00

 

中へ入るとかつてのボス「流罪の執行者」が再びザコで登場。
このエリアは元ボスがたくさん出てきますな…。
姿が見えた瞬間「うわっ」と思って遠くから物陰を使って弓矢でちくちくしてたら、気付かれずに撃破。
チキンプレイバンザイ!
さらにもう1体いましたけど、同じくチキンプレイで勝利!
生き残るには臆病になることも必要なのさ(ドヤァ

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-31-9_No-00

 

その奥はすぐに行き止まりで、手に入ったのは「騎士街の鍵」。
これでまた探索範囲が広がりますね〜。
このエリア広過ぎ…!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-47-13_No-00

 

かつて凍っていたミミックに追いかけられる私。
ミミックがいた場所は覚えていたので、罠に引っかかりはしませんでしたぜ。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-47-30_No-00

 

そしてここで「カタリナアーマー」をゲット!
前作をプレイした人なら「カタリナ」シリーズはテンション上がりますよね。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-47-57_No-00

 

どうよ!
画像の加工もがんばっちゃいましたよ!
…うん、こうなることは分かってたさ。
これを書いてて思ったけど、この装備でちゃんとローリングできるのだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_10-50-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_13-36-22_No-00

 

ここは元ボスも多いけど、闇霊も多い…。
今度は「闇霊 追放術師ドナ」が侵入してきました。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_13-36-43_No-00

 

そして殺されたー(っ`Д´)っ
なんの術か分からないんですけど、ものすごい強力なやつを喰らった模様。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_13-45-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_13-46-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_13-46-50_No-00

 

二度目で無事リベンジ完了。
その奥にいた二人目のロイエスの騎士も解放できました。
残りはあと一人!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_16-5-45_No-00

 

こちらも以前は凍っていたミミック。
油断してると食べられるので、プレイしながらこの画像撮影するのけっこう大変なのです。
いいアングルで撮ろうと立ち位置を調整してみたり。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_16-6-50_No-00

 

そしてこちらも前作でおなじみの「貪欲者の烙印」という頭装備をゲット!
今回はキモい(?)ファッションショーと化しております。
動くと舌の部分がでろんでろんと揺れます…。
うむ、キモいね。

 

SnapCrab_NoName_2015-2-28_16-18-15_No-00

 

その後はとくに見せ場もなく3人目のロイエスの騎士も解放!
さぁ、これで役者は揃った感じですかね〜。
次回、4人のロイエスの騎士を従えて、「古き混沌」に挑みたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031