20Apr
亡者から獣憑きにジョブチェンジした、とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
PS4ソフト「Bloodborne(ブラッドボーン)」のプレイ日記 第22回目となります!
>プレイ日記 第21回はコチラ!
2度目の隠し街ヤハグルを越えて、こちらも2度目となる「教室棟」へやってきました。
今回は以前来た場所の2階にあたる部分みたいですね。
以前フルボッコにされた生徒だらけの部屋も上から覗く事ができます。
ここなら手も足も出まい!
ぎゃー!クモー!
って、「話しかける」コマンドですと!?
なんかシュールな映像に(笑)。
貴様!この前私を崖に突き落としたパッチ(仮名)か!
あのとき殺しちゃったかと思いきや生きていたとは…。
そしてお詫びにシリーズ恒例のジェスチャー「命乞い」をゲット。
パッチとの出会いはコチラ>>日記第19回参照
とりあえず心が太平洋よりも広い私は、パッチ(仮名)を許す事にしました。
するといつの間にか友達扱いされるハメに…。
たぶん声優もパッチと同じ人な気がするなぁ。
前回同様教室棟は狭く、すぐに次のエリア「メンシスの悪夢」に到着。
パっと見、雰囲気は「悪夢の辺境」と似てますな…。
ここも鐘を鳴らされるエリアか!
また他のプレイヤーに侵入される恐怖とも戦うことになりそう。
あのー、なんか刺さってるんですけど:(;゙゚’ω゚’):
このエリアは謎の光に当たってしまうと、槍みたいのが刺さって状態異常「発狂」の蓄積が始まってしまいます。
昔あったガトリング野郎を避けたときと同様、物陰に隠れながらの探索をしろということか…。
それだけでも面倒なのに、遠くから岩投げ野郎が岩をどんどこ投げてきて、物陰で休む暇もない!
打ち所が悪いと1発で死ぬし!
そこを突破して辿り着いた建物にはクモ。
ご覧の通り超いっぱい。
クモ、いっぱい、いや。
石ころをぶつけて誘い出しながら1匹ずつ倒すという地味な作業へ。
数が多いので、けっこうな時間足止めされました。
このエリアは心休まる場所がないのか!
発狂ビーム→岩投げ→クモと続いて今度は狩人。
ここまでのショートカットもないから、こいつやられたらまた最初からという負けられぬ戦い。
一定の場所まで逃げると追ってこないので、それを利用したヒット&アウェイでなんとか勝利しました!
というところで今回はここまで〜。
ボスまで辿り着けなかったですけど、上のカッコイイ写真が撮れたので満足。
壁紙にしたいぐらいなワンショットです。
ここは現実世界じゃないっぽいから、赤い月じゃなくて普通の月なのかな?
次回はこの悪夢のクリアまで進めたいと思います。
ではでは〜(=´ー`)ノ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
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