ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第6回【どうぶつの森】

happy-06

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第6回目だなも!
前回>プレイ日記 第5回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-20_18-50-45_No-00

 

SnapCrab_15-8-20_18-51-6_No-00

 

さぁ、ようやく新展開!
部屋のコーディネーターから、街の施設コーディネーターへと進化しました。
今回は学校のデザインにチャレンジするみたいです。

 

SnapCrab_15-8-20_18-52-27_No-00

 

SnapCrab_15-8-20_18-53-15_No-00

 

うーん、まずは外観からなんですが、大きな違いがあまりなくて、色の好みだけでこれをチョイスしました。
そのうち木造っぽいもの以外の外観もできたりするのかな?

 

SnapCrab_15-8-20_18-53-42_No-00

 

あの外観しか選べなかったのに初期のこのデザインヒドイ(笑)。
せめて木造系にしておけばいいのに…。

 

SnapCrab_15-8-20_18-54-4_No-00

 

一気に部屋が広くなったうえに、学校がテーマだと同じものを大量に置く必要があります。
そのための便利ボタンなんですが、左利きの私にはとても使いづらい!

 

SnapCrab_15-8-20_18-54-11_No-00

 

と思ったら、ちゃんと左利きのフォローもバッチリでした。
さ、さすがしずちゃん!
一瞬だけどそのサポート能力を疑ってゴメンナサイ。

 

SnapCrab_15-8-20_18-54-25_No-00

 

さぁ、学校作りスタート!
今回は「教壇」「机」「椅子」が必須となります。
そりゃそうですよネ。

 

SnapCrab_15-8-20_18-58-9_No-00

 

自分が学生だった頃を思い出しながら組み立てていきます。
初期のコンクリートの壁紙と石のじゅうたんで作る人なんているのだろうか…(-_-;)

 

SnapCrab_15-8-20_19-15-15_No-00b

 

わーい、完成したよー!って、普通過ぎるー!
わざわざネットで見せるものでもないー!
ということで、これはボツにしました。
でもこのいかにもな教室を作るのも楽しかったです。

 

SnapCrab_15-8-20_19-56-38_No-00

 

そして1時間後…。
完成した部屋がコチラ!
生徒は4名しか入れないエリート教室に生まれ変わりました!
座席も横1列のみ。

 

SnapCrab_15-8-20_19-57-6_No-00

 

【ポイント1:教師・生徒ともにゆったりとした席】
机と席は2人ぶんのスペースをゆったり確保。
パソコンを広げながら、書きものの作業も同時可能となっております。
椅子ではなくソファにしたことで長時間の授業も無理なく過ごせます。

 

SnapCrab_15-8-20_19-58-2_No-00

 

【ポイント2:研究エリア】
実験や研究の勉強するエリアも常備しております。
ソファでだらけて勉強するような学生はこの学校には必要ありません!
自主的に研究なども進めましょう。

 

SnapCrab_15-8-20_19-58-28_No-00

 

【ポイント3:飲み食いOK】
自己管理がしっかりしているこの学校の生徒は、教室での飲み食いもOK!
自分の身体と相談しながら、随時水分などを補給して勉強に臨みましょう。

 

SnapCrab_15-8-20_19-58-51_No-00

 

【ポイント4:最新のハイテク機器の数々】
一人1台ノートPCを支給。
巨大モニタも教室に3台設置して、未来型の授業を展開します。

 

SnapCrab_15-8-20_19-59-22_No-00

 

と、こんな感じでいかがでしょうか。
まず教室の方向性を決めるのにもすごい時間がかかりました…。
これと真逆の寺小屋な感じとかも考えてみたり。

 

SnapCrab_15-8-20_20-0-5_No-00

 

ちょっとー!
なんでそんなに詰めて座ってるのー!
せっかくゆったりスペースの座席にしたのに、完成したムービーではわざわざ詰めて座られちゃいました。
まずはこのへんから教育していかねば!

 

SnapCrab_15-8-20_20-0-51_No-00

 

しずちゃんにも気に入ってもらえたようで何よりです♪
住人のみなさんといっても4人しか入れない作りですけどネ…。

 

SnapCrab_15-8-20_20-3-4_No-00

 

ということで、今回はここまで!
たぶん明日から生徒さんが入るんだろうなぁ、楽しみ!
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第7回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31