ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第13回【どうぶつの森】

happy-13

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第13回目だなも!
前回>プレイ日記 第12回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-27_22-53-35_No-00

 

いつも通りに出社したらタクミ先輩が顔がおかしい!?
どうやら寝坊してすっぴんできたらしいです…。
(-_-;)。◯(そ、相当メイクを盛ってるな)

 

SnapCrab_15-8-27_22-59-54_No-00

 

さて、今日はしずちゃん依頼のニュータウン開発編です。
「飲食店」「なんでもいいからお店」の2つが残っていて、今回は飲食店をコーディネートすることにしました。
写真から見ても分かる通り、超和風です。

 

SnapCrab_15-8-27_23-0-14_No-00

 

本当は部屋を2つにした間取りにして、飲食スペースとサブの部屋(調理場やトイレ)にしたかったんですが、そうすると各スペースが小さくなってしまうため断念。
とりあえず1部屋で一番広い間取りで作ってみます!

 

SnapCrab_15-8-27_23-42-32_No-00

 

16名様まで入れる、大きな定食屋ができました〜。
過去に作った学校や病院のスタイリッシュな空間と違って、こてこての和風テイストです。
周りがオシャレでスタイリッシュな街だからこそ、この和のデザインも映えるっていう理由。

 

SnapCrab_15-8-27_23-43-4_No-00

 

今回は細かいパーツを使いすぎたせいで、容量オーバーになってしまいました…。
本来なら壁に換気扇・扇風機なども配置していたんですが、泣く泣く撤去。
ここまできたらもうひとひねりしたかったです…。

 

SnapCrab_15-8-27_23-43-34_No-00

 

トイレも完備しております。
しかもリメイクして、銀製のトイレにしてみたり。
でもその隣のテーブルには座りたくないね(-_-;)

 

SnapCrab_15-8-27_23-43-42_No-00

 

セルフサービスエリアもあります。

 

SnapCrab_15-8-27_23-44-1_No-00

 

SnapCrab_15-8-27_23-44-38_No-00

 

仕切りを使って調理場と会計スペースも確保。
昭和創業なイメージです。

 

SnapCrab_15-8-27_23-54-56_No-00

 

SnapCrab_15-8-28_0-0-15_No-00

 

SnapCrab_15-8-28_0-0-59_No-00

 

さっそく開店してみよ〜!
お客の反応も上々です。
定員がなせかカフェの制服を着ていたので、わざわざ和風の服に着替えさせました。

 

SnapCrab_15-8-27_23-46-29_No-00

 

SnapCrab_15-8-27_23-46-39_No-00

 

さすがしずちゃん分かってらっしゃる〜。
オシャレな店に入りづらい人も気軽に立ち寄れる空間にしたかったのです。

 

SnapCrab_15-8-28_0-2-24_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
王道すぎて面白みはないかもしれませんが、個人的には満足です。
ある程度ゲーム自体をやりつくしたら、おもしろいデザインにもチャレンジしようかな。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第14回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31