ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第14回【どうぶつの森】

happy-14

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第14回目だなも!
前回>プレイ日記 第13回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-28_23-6-8_No-00

 

今回はしずえさんのニュータウン開発ではなく、通常のインテリアコーディネーターのお仕事をすることにします。
むしろこっちを多めにこなして家具のレパートリーをどんどん増やしたい!
というこで本日一人目のお客様はペチカ。
ピアノが似合う部屋か…。

 

SnapCrab_15-8-28_23-26-25_No-00

 

まずは外観です。
出来はイマイチ…。
楽器を使う物件は近所に騒音の気を使いますので、滝の近くに家を建てることで騒音を相殺するイメージ。

 

SnapCrab_15-8-28_23-52-31_No-00

 

部屋の中はこんな感じでシンプルです。
グランドピアノがある部屋に生活感がある家具は似合わないので、最低限のものだけを揃えました。
音の反響もこれでバッチリ!

 

SnapCrab_15-8-29_0-46-31_No-00

 

続いてアンソニー様の家をコーディネート!
「白馬の王子のプライベート空間」というテーマですけど…うーんこちらもまた微妙な外観に。
他の家もそうですけど、私は外観をつくるセンスがないのが分かってきました(´ω`)

 

SnapCrab_15-8-29_6-52-24_No-00

 

今回は内部もヒドイ。
自分が作りたかった部屋と、アンソニーが用意した必須家具がどうにも合わなくて中途半端な出来でございます。
ということで、お見せする写真も少なめです。
ダメ部屋もさらしていくスタイル。

 

SnapCrab_15-8-29_13-21-52_No-00

 

次はジャスミン様の家をコーディネート。
テーマは「アジアンリゾートスタイル」です。
過去2つの外観に比べればいくらかマシになった気がしますが、全然納得はできてないです。
外観マスターになりたい!

 

SnapCrab_15-8-29_13-33-46_No-00

 

SnapCrab_15-8-29_13-34-9_No-00

 

SnapCrab_15-8-29_13-37-14_No-00

 

SnapCrab_15-8-29_13-38-13_No-00

 

内部はいい感じに仕上がりましたヽ(*´∀`)/
いつもはある程度テーマに沿った家具を配置しつつ、アクセントでワンポイント目立つ家具を置いたりしてたんですが、今回はほぼ同系色のみの使用です。
ジャスミンのマラカス姿カワイイ。

 

SnapCrab_15-8-29_13-43-34_No-00

 

SnapCrab_15-8-29_13-45-16_No-00

 

そして本日のメインコーディネートがコチラ!
オリバー様ご希望の「漢(オトコ)の汚部屋」
新居なのに汚部屋作れとはまた奇特な依頼でございます。

 

SnapCrab_15-8-29_13-55-16_No-00

 

今までちゃんと仕事してきた私にとって、堂々とヒドイ部屋を作るチャンス!
最近外観がうまくいかずに悩んでいた鬱憤が爆発して、私の中では一番の出来じゃないかというくらいの外観が完成!
完全にゴミ屋敷やで〜。

 

SnapCrab_15-8-29_14-17-3_No-00

 

コチラはメインルーム。
ヒドイ以外の言葉が見つからない。
でもこの部屋作るの楽しかったな〜。

 

SnapCrab_15-8-29_14-17-40_No-00

 

そしてベッドルーム。
もはやメインの部屋との区別はないです。
果たして換気扇だけで、この濁った空気を浄化できるのだろうか…。

 

SnapCrab_15-8-29_14-18-36_No-00

 

SnapCrab_15-8-29_14-19-4_No-00

 

SnapCrab_15-8-29_14-20-39_No-00

 

考えてみたらこのゴミ屋敷もうちの街にあるんですよね…。
せっかくニュータウン開発を進めているのに、街の汚点にならないだろうか。
しずちゃんゴメンネ。

 

SnapCrab_15-8-29_14-21-17_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回も家具のレパートリーを増やすため、住人の依頼を進める予定です。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第15回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31