ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第22回【どうぶつの森】

happy-22

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第22回目だなも!
前回>プレイ日記 第21回はコチラ!

 

SnapCrab_15-9-18_0-1-58_No-00

 

今回はニュータウン開発事業はいったんお休みして、番外編をお届けします!
それは…私のお誕生日を、自分自身で孤独に盛り上げちゃおうという企画。
この企画の犠牲となったのが、どうぶつの森で私の公認妄想嫁となっているサブリナです。

 

SnapCrab_15-9-18_0-3-11_No-00

 

SnapCrab_15-9-18_0-3-24_No-00

 

外観は王道なキレイな庭に仕上げました。
面白みはないかもですが、この作りには満足です。
とにかく今回は自己満足重視!

 

SnapCrab_15-9-18_0-9-16_No-00

 

SnapCrab_15-9-18_0-10-25_No-00

 

メインテーブルはこんな感じ。
あまり自分じゃ作らないような賑やかなパーティルームとなっております。
サブリナがかぶっている帽子も「ハッピーバースデー」の文字。

 

SnapCrab_15-9-18_0-10-51_No-00

 

そしてプレゼントの山々。
でも現実的に考えると、こんだけプレゼントもらっちゃったら、お返しが大変そうだなぁ…。
よーく見ると、札束の山もあったり。

 

SnapCrab_15-9-18_0-12-1_No-00

 

Twitterのネタとしてリアルでもケーキをひとりぶん買ってきて食べたんですが、とくにケーキが食べたかったわけじゃなかったので、無理やり食べた結果しばらく胃がもたれることに…。
昔お祝いしてもらったときは余裕で食べてたのに…これが老いというやつかー!

 

SnapCrab_15-9-18_0-13-2_No-00

 

SnapCrab_15-9-18_0-15-1_No-00

 

パーティの後は夜の庭でいいムードに。
個人的には派手なパーティより、こういう静かな感じの方がいいかな〜。

 

SnapCrab_15-9-18_0-20-38_No-00

 

ということで、誕生日ネタでございました。

 

SnapCrab_15-9-18_20-37-8_No-00

 

あ、余談ですが「とびだせどうぶつの森」でも祝ってもらいました〜。
ネタに全力をかけすぎて、寂しいという感情はもはやなくなっております。

 

SnapCrab_15-9-18_0-38-12_No-00

 

話は変わって、作った部屋をネットで公開して遊びに行ける「ツクッター」機能が実装されましたね!
私の場合、ふだんからここで紹介してしまっているので、そこまで新鮮という感じはないかもですが…。

 

SnapCrab_15-9-18_0-44-2_No-00

 

SnapCrab_15-9-18_0-47-6_No-00

 

さっそく私も前回作った音楽ホールと、今回の誕生日な部屋を公開しました!
よかったらのぞいてみてくださいね〜。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 最終回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930