ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第21回【どうぶつの森】

happy-21

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第21回目だなも!
前回>プレイ日記 第20回はコチラ!

 

SnapCrab_15-9-12_21-6-24_No-00

 

SnapCrab_15-9-12_21-6-34_No-00

 

このゲームシステムでストーリー終盤ってあまり意味ないと思いますが、いよいよというところまできました。
今回は最終二大プロジェクトの1つ、「音楽ホール」を取り組みたいと思います。

 

SnapCrab_15-9-14_12-34-49_No-00

 

うーむ、外観の種類が2つしかないのは物足りないなぁ…。
自分が目指したいと思っているイメージの外観がなくて残念。

 

SnapCrab_15-9-14_13-26-27_No-00

 

そんな私が目指した音楽ホールはズバリ「和」。
なるべく他の人とかぶらない和風テイストなデザインにしてみました。
でもいざ作ってみると、なんだか微妙…。
パッとしないというか、面白みがないというか…。
そしてここから三日間悩みまくります。

 

SnapCrab_15-9-17_20-32-28_No-00

 

作っては壊し、作っては壊しを繰り返して完成した音楽ホールがコチラです!
さっきのダメなほうと見比べると、かなり完成度が上がった気がしますが、いかがでしょうか〜。
以前作ったものは「音楽ホール」というテーマにまだ捕らわれてますが、今回はそういうテーマも捨て去りました。

 

SnapCrab_15-9-17_20-34-5_No-00

 

音楽ホールというより、宴会場に近い感じですね。
美しい音色とともに高級な和食も楽しむことができます。

 

SnapCrab_15-9-17_20-35-5_No-00

 

実際に住人たちが入った状態がコチラ。
偶然に和太鼓担当になったネコの「かぶきち」がいい味出してて素敵!

 

SnapCrab_15-9-17_20-38-1_No-00

 

SnapCrab_15-9-17_20-41-7_No-00

 

今回は住人の衣装にも徹底的にこだわりました。
一人一人みんな和風な衣装に着替えて頂きました。

 

SnapCrab_15-9-17_20-45-28_No-00

 

奥の二人のサルのアジアな帽子がハマり過ぎ♪

 

SnapCrab_15-9-17_20-48-52_No-00

 

SnapCrab_15-9-17_20-49-51_No-00

 

作った私も満足なご様子。
ただ、よーく背景を見てみると窓に手を加えるのを忘れていて、デフォルトのままになっております。
さすが詰めが甘い。

 

SnapCrab_15-9-17_20-50-39_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
いよいよ残り案件は「ホテル」だけになりましたが、次回はちょっと別ネタをやりたいと思います。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第22回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930