ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 最終回【どうぶつの森】

happy-last

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記 最終回だなも!
前回>プレイ日記 第22回はコチラ!

 

SnapCrab_15-9-14_13-32-42_No-00

 

え〜…お久しぶりです。
前回の音楽ホール→誕生日記念会から、すっかり更新が止まってしまいました…。
というのも実は今回のやつはすっかりアップして公開したものと思いきや、ずっと公開設定が「下書き」状態のままというミスを犯して2週間ほど放置プレイ(´ω`)
別のネタを書こうとした今気づいたというわけです…。

 

SnapCrab_15-9-14_13-32-47_No-00

 

SnapCrab_15-9-21_0-36-46_No-00

 

では気をとりなおして…(※以下から何事もなかった当時の文章になります)
そんなわけでニュータウン開発もいよいよ最後のホテル建設に着手します!
最後にふさわしく部屋の数も4つとラスボス級ですよ。
これがまたかなり迷走しまして、無駄に10日くらいかけてちょっとずつ作りました。
いかに迷走したかは、これから先をご覧いただければわかります…。

 

SnapCrab_15-9-21_0-37-16_No-00

 

外見はこんな感じにしました。
もっとビルっぽい感じの外観も欲しかったかなぁ…。
私が手掛けるんですから、もぉ〜っとゴー☆ジャスな雰囲気がよかったざます!

 

SnapCrab_15-9-27_22-13-12_No-00

 

SnapCrab_15-9-27_22-14-14_No-00

 

ロビーは王道な感じの、ちょっと高級感のあるデザインに。
ホテルのロビーってなぜか大きな花とか飾ってるイメージだったので、そのあたりも再現してみました(←失礼)

 

SnapCrab_15-9-27_22-19-34_No-00

 

SnapCrab_15-9-27_22-20-24_No-00

 

客室の1部屋めも比較的王道なロイヤルな家具でまとめた部屋になっております。
しかしよりによって、この部屋の利用者がかつてゴミ屋敷を手がけたオリバーとは…(日記14回参照
amiiboカードを1枚持っていない私には、住人を取り替えることも叶わず。
これはこれでネタになるからいいのかな?

 

SnapCrab_15-9-27_22-15-44_No-00

 

もう1つの部屋がこちら。
このあたりから、部屋のネタがなくなってきて迷走し始めてます。
ここはマーメイドな感じとかファンタジー感じとか色々作ったんですが、どうにも納得のいくものができなくて、結局自分の得意な落ち着いた感じの色合いな部屋になりました。
家具の柄は「学ラン」をペタっと貼っておりますよ〜。

 

SnapCrab_15-9-27_22-16-38_No-00

 

しかしこの部屋もまた雰囲気と合わないピンクのミランダが利用客に…。
頭にはピンクのシャワーキャップまでかぶる徹底ぶり。
ここはジュンとかシュバルツあたりに来て欲しかったなぁ。

 

SnapCrab_15-9-27_22-21-42_No-00

 

さらに迷走は続いて、2階の広間は和風テイストです。
部屋ごとに単体で見れば悪くないんですが、ホテルというテーマでは全くまとまりがなくなってしまいました…。
でもこの和な部屋はすごい気に入ってます。

 

SnapCrab_15-9-27_22-24-18_No-00

 

SnapCrab_15-9-27_22-26-22_No-00

 

部屋の横には柵で区切った日本庭園もあります。
この部屋にピッタリなガンテツさんもいて、他の部屋の住人の不満点もクリアー!

 

SnapCrab_15-9-27_22-8-45_No-00

 

SnapCrab_15-9-27_22-9-16_No-00

 

さぁ、これで全ての施設が完成しました!
1日でクリアしてしまった人もいて、ボリューム不足な意見も多い本作ですが、ちくちくプレイな私にはちょうどいい長さでした。

 

SnapCrab_15-9-27_22-59-26_No-00

 

あ、ちなみにツクッターにもアップしましたので、よろしければ遊びに来てくださいませ〜。

 

SnapCrab_15-9-27_23-0-27_No-00

 

SnapCrab_15-9-27_23-0-48_No-00

 

いよいよフィナーレ!
前半部分は使える家具が少なくてまだまだ満足できない部分は多いので、そのあたりはこれから作り直していきたいと思います。

 

SnapCrab_15-9-27_23-1-44_No-00

 

エンディングのスタッフロールがまさかのたぬきハウジングのメンバー!
とりあえずたぬきちが最初に出てきやがったらどうしてくれようかと思いましたが、出番の少なさも相まって下の方になっていて一安心。

 

SnapCrab_15-9-27_23-2-57_No-00

 

下画面では今まで手がけた数々の部屋が…。
家具欲しさに手抜き工事をした部屋が次々と現れていたたまれない気持ちに。
感動のエンディングだというのに、画面を見づらいといいますか…。

 

SnapCrab_15-9-27_23-4-11_No-00

 

ということで、今回でひとまずハッピーホームデザイナーのプレイ日記は終了です!
ただちょっとした暇つぶしにちょいちょいプレイすることは多そうなので「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記同様、たま〜に書くことがある気がします。
ではまた別のタイトルでお会いしましょ〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

前回>プレイ日記 第22回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

    • かこ
    • 2015年 10月 16日

    ご無沙汰しております。
     
    もう全ての施設を完成されたのですね〜!
    おめでとうございます!!
     
    私は、家具解放を優先させて、依頼をコツコツと・・・
    なので、いつ施設が全て完成するやら;
    少しずつ作品をアップはしておりますが w
    大好きなピータンが好評なようで ww
    テーマ「夏休みの思い出」
    作品番号0098ー7722ー303
    やはり、好きな住民には知らぬ間に力が入ってしまうのか;
     
    後程、とみこじさんの作品へお邪魔してみたいと♪
     
     
    と、ご挨拶遅くなりましたが、
    諸事情によりブログを先月末で閉鎖いたしました。
    これまでのご訪問、ありがとうございました。
     
    今後も、とみこじさんの更新、楽しみしております〜☆

      • とみこじ
      • 2015年 10月 19日

      >かこさま
      私はここまでくるまでに家具だけを手に入れるために50人くらいは手抜き部屋を作っちゃいました…反省(´ω`)
      こんなダメはインテリアコーディネーターにならないようにしてください!

      ピータンルームさっそくお邪魔させて頂きました〜。
      アヒルタイプで揃えられてるのが羨ましかったです。
      海で泳ぐ気満々な庭でしたね!

    • リリにゃん
    • 2016年 9月 10日

    ホテルのロビーすごいです。
    私もあのぐらい素敵なホテル、作ってみたいなぁ…

      • とみこじ
      • 2016年 9月 12日

      >リリにゃんさま
      コメントありがとうございますヽ(*´∀`)/
      単体で見るといい感じなんですが、全体だと統一感が0なんですよね…。
      今改めて見てみても迷走してるなぁという感じです。

    • めぐみ
    • 2016年 11月 27日

    こんにちは!ハッピーホームデザイナーの日記、全部見ましたよー♪一番よかったのは、フリルの家の庭です!(私がやりそうな配置だな!)ハッピーホームデザイナー私も持ってますよ。でも、今は放置してます。おいでよどうぶつの森もやってる。とびだせどうぶつの森が、メインです。プリパラも忙しいですよ!ゲームからアニメまで。

      • とみこじ
      • 2016年 12月 02日

      >めぐみさま
      全部読んで頂き、ありがとうございました!
      フリルは元の素材が良かったので、あとは自分好みにレイアウトするだけでしたね〜。

    • めぐみ
    • 2016年 12月 19日

    また、頑張ることにしました。残りの施設、ファミリーレストランを作って、音楽ホールは、プリパラガルマゲドンのライブステージで、かっこいい系です。ホテルは、まだしていません。新しい発見を見てしまいました!!住民の家で住民を着せ替えしてあげる時にニューイヤーハットをかぶらせてあげると、扇子で踊ってました。

      • とみこじ
      • 2016年 12月 31日

      >めぐみさま
      ハッピホームデザイナーは、どうぶつの森に比べれば全部の要素で遊べるようになるまでの時間はあまりかからないので、とりあえずクリアまでしてみるといいですよ〜。
      挙動もどうぶつの森より多くて楽しいですよね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031