ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

どうぶつの森ポケットキャンプ プレイ日記 第6回【ポケ森】

モノ作り大好きとみこじ(@tomikojix)です(*´ω`*)
今更始めた「どうぶつの森ポケットキャンプ」プレイ日記 第6回めになります〜!
前回>ポケ森 プレイ日記5回目はコチラ
初回>ポケ森 プレイ日記1回目はコチラ

クリスマスイベント第三弾は釣り大会!
と言ったものの、今回はあまりクリスマスとは関係ないイベントでしたね。
釣れる魚もロブスターやケガニなどパワフルな見た目の甲殻類…。

一番の目玉が「うおまさのせきぞう」ということもあってイマイチ気分が乗らず、これを書いている現在まだコンプリートしておりません…。
ゆきだるまのほうは全部揃えたいんですけど、最後の「つぶまめのゆきだるま」が間に合うかどうか…。

とはいえ、ほぼほぼクリスマスのアイテムは揃ったので、恒例のパネル「2018年クリスマス最終バージョン」が完成!
以前のものから一部レイアウトを変更したり、釣りイベントでもらえた雪だるまを組み込んでいます。
たまに「横画面でどうやって撮影してるんですか?」と聞かれるんですが、普段私はiPad Proでポケ森をプレイしていて、比較的画面を高解像度で広く使えます。
それを写真モードで一番引いた状態の画面をスクリーンショットで撮影して、上下の余分なスペースをグラフィックソフトで切り取ってはめ込んでいます。
毎回けっこう手間がかかっているのです(´・ω・`)

イベントアイテムではないですが、最近追加されたアイテムのヒイラギは今までになかった低木としても使えそうですね。

キャンプ場の密度が濃すぎて、ほとんどの動物が枠外に放り出される事態に。
今日でクリスマスレイアウトは終了だから、もうちょっと我慢してください…。

今日はクリスマス当日ということで、ちょっとそれっぽいものを並べてみました!
甘いものが多すぎて撮影後胃がもたれたのは秘密…。
ちなみに飲み物はキリン メッツ グレープフルーツ味です(酒は全く飲めない)
これでクリぼっちでもひっそり楽しめました(´;ω;`)

ということで今回はここまで〜。
次はお正月近辺あたり更新予定です。
もちろんそれまでにレイアウトも考えておきます。
ではまた〜(*´∀`)ノシ

次回>ポケ森 プレイ日記7回目はコチラ
初回>ポケ森 プレイ日記1回目はコチラ

ポケ森のフレンドは随時募集中です。
お気軽に申請してくださいませ〜。

>3DSとびだせどうぶつの森のプレイ日記はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31