ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第23回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-23

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第23回です。(プレイ日記第22回はコチラ!
ファンタジーライフのプレイ日記では初の1日2回更新ですよ〜!

 

SnapCrab_13-3-31_3-22-48_No-00

 

今の強さじゃこれ以上魔法使いのクエストを進められそうもないので師匠に相談しに行くと、「砂漠の国ダルスモルス」に行くことを勧められました。
よし、魔法学校の本校で勉強して、バッチリ強化してもらっちゃおうかな!

 

SnapCrab_13-3-31_3-27-16_No-00

 

魔法使いになってからずっと一人で旅をしていたので、久しぶりにラウラ姫と釣り先輩のアイザックに仲間に入ってもらいました。
チョウチョだけじゃ戦力にならないしね(・∀・)

 

SnapCrab_13-3-31_3-32-2_No-00

 

ダルスモルスに行く気満々で国境を越えようとしたら、まさかの足止め。
どうやらメインストーリーを進めないと、まだ行けないエリアらしいです…。
むぎゅ。

 

SnapCrab_13-3-31_3-32-10_No-00

 

ここでふと思ったのですが、魔法使いになってから1回も武器を変えてないことに気付きました。
防具を現状一番固いものを釣り人時代から装備していたせいで、「しばらく装備は変える必要がない」と思い込んでいたっぽいです。
さっそくポルトポルトへお買い物!

 

SnapCrab_13-3-31_3-40-30_No-00

 

めっちゃ強い杖、月のワンドが売ってました(すごい高かったけど…)
今まで装備していた、みならいワンドの魔法攻撃力が4、今回買った月のワンド魔法攻撃力が28!!!
火力不足だったのは単に自分が武器を強化してなかっただけだったのかーΣ( ̄Д ̄;)
むしろ今までこの武器でよくやってたなと、自分に感心しちゃいました(笑)。
ダルスモルスに行かなくても、これでまだ頑張れる気がしてきました!

 

SnapCrab_13-3-31_3-43-1_No-00

 

SnapCrab_13-3-31_3-43-15_No-00

 

ポルトポルトに来たついでに、魔法使いのクエストの獲物がいるマパラッパ諸島のモンスター退治をやっちゃいました。
ゾンビ退治は別のクエストだったんですが、こちらも一緒にクリア〜。
目の前に獲物のゾンビがいるんだから、一緒に戦ってくれればいいのに…。

 

SnapCrab_13-3-31_16-49-7_No-00

 

SnapCrab_13-3-31_16-49-15_No-00

 

武器も強化したし、仲間も増やしたところで、前回のリベンジといこうじゃないか!
瞬殺されたキリタチ山山頂の「シルバーファング」と再戦開始。
ラウラ姫とアイザックには申し訳ないけど、ここは囮になってもらって、背後から私が火の魔法で攻撃〜!
前回は1ケタだったダメージが、今回はバッチリ効いておる!

 

SnapCrab_13-3-31_16-50-28_No-00

 

それでもけっこうな時間と、囮役の仲間が10回以上戦闘不能になりながら、なんとか撃破に成功ヾ(*´▽`*)ノ
でもクエストの獲物はコイツじゃなく、この奥にいる「アイスゴースト」なわけで、まだまだ油断は禁物…。

 

SnapCrab_13-3-31_16-52-8_No-00

 

氷の洞窟入り口前でようやくアイスゴーストを発見!
逢いたかったぜぇ〜。
燃やせ燃やせ〜ヒャッハー!
シルバーファング戦が相当きつかったので、妙なハイテンションでアイスゴーストに襲いかかっております。

 

SnapCrab_13-3-31_16-52-35_No-00

 

あっさり撃破(´・ω・`)
雑魚よりはもちろん強かったんですが、シルバーファングに比べたらかなり弱かったです…。
でもこれでようやくクエストクリア〜♪

 

SnapCrab_13-3-31_16-54-44_No-00

 

報酬をもらいにうんぱんさんの所までアイスゴーストを運んで行くと、報酬とともに追加でアイテムが…。

 

SnapCrab_13-3-31_16-54-53_No-00

 

さっき買った月のワンドが出てきました…。
もう持ってるよ!
むしろこれがなかったらクリアできなかったよ!

 

ほい、いいオチがついたところで今回はここまで〜。
次回は久しぶりにメインクエストを進める予定です。
ではでは(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第22回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第24回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031