ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第22回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-22

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第22回です。(プレイ日記第21回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-31_2-36-40_No-00

 

今日も魔法の修行のため、コツコツとクエストをこなす日々です。
うでききになって、また新しい技をひたすら使え!的なクエストが続くかと思いきや、今回は全て討伐系のクエストでちょっとやる気がアップ!

 

SnapCrab_13-3-31_2-39-20_No-00

 

で、最初にやってきたのが「キリタチ山 溶岩の洞窟」。
ここは以前(日記第16回参照)釣り人のクエストで来た時、急に敵が強くなって苦戦した嫌な思い出があるんですよねぇ。

 

SnapCrab_13-3-31_2-40-24_No-00

 

ふぬぬぅ!やっぱり敵が強いっス!
敵を倒さないと進めない場所が多くて、全員相手にしているとHPもSPも足らない〜!
でもなんとかこのエリアの討伐はギリギリ成功ヾ(*´▽`*)ノ

 

SnapCrab_13-3-31_2-51-15_No-00

 

せっかくキリタチ山に来たので、ここに住むラウラ姫のおじいさん「ウェルド」こと、かんむりじいさんにご挨拶。

 

SnapCrab_13-3-31_2-52-12_No-00

 

SnapCrab_13-3-31_2-52-24_No-00

 

SnapCrab_13-3-31_2-52-50_No-00

 

結局不穏なことを言われただけで、何が起こるかは分からないまま…。
そもそも最近メインクエストを進めていないせいで、どんな話だったかも忘れつつあるんだけど(;´Д`)

 

SnapCrab_13-3-31_2-53-3_No-00

 

SnapCrab_13-3-31_2-53-16_No-00

 

かんむりじいさん直々に武器防具を売ってくれました。
でも戦士系のものしかなくて、魔法使いの私にはどれも装備できず…。
頂いたマントだけは装備できたので、これだけでも装備していきます!

 

SnapCrab_13-3-31_2-56-26_No-00

 

と思ったんですが、その前の溶岩の洞窟で拾った「赤ふちメガネ」のほうが強く、もらったマントもすぐに倉庫行きに…。
おじいさん、ゴメンナサイ。

 

SnapCrab_13-3-31_2-58-29_No-00

 

さて、引き続き魔法使いのクエストです。
同じキチタチ山の、今度は山頂の夜に現れるという「アイスゴースト」の退治へ出発!

 

SnapCrab_13-3-31_3-20-51_No-00

 

溶岩の洞窟と同じで、途中からモンスターを倒さないと進めないエリアが出てきました…。
アイスゴーストがいると思われるエリアの直前に現れたコイツ「シルバーファング」もその一匹。

 

SnapCrab_13-3-31_3-21-3_No-00

 

チーン。
つ、強過ぎる…。
私のへっぽこ魔法じゃ、シルバーファングの体力ゲージがミリ単位でしか減りませんでした…。
いよいよ釣り人に続いて、魔法使いでも壁にぶち当たってしまったのか!?

 

今後に不安を残しつつ、次回へ続きます〜。
今日はもう1本連続で次回ぶんもアップ予定です。
ではでは(=´ー`)ノ

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第21回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第23回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド>Amazon
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031