ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

真・女神転生4 プレイ日記 第44回

優柔不断なニュートラル人生を歩む男 とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

megaten4-44

 

ニンテンドー3DSソフト「真・女神転生4」プレイ日記、第44回目です!(真・女神転生4 プレイ日記 第43回はコチラ!
日記38回以降はネタバレ解禁となっておりますので、閲覧にはご注意ください。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-33-28_No-00

 

【前回までのあらすじ】
全然違う次元と思われる東京にとばれた主人公達。
そこで出会ったリーダーと思われるキヨハルは清春とは似ても似つかない容姿でした(←どうでもいい)。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-33-42_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-33-55_No-00

 

テンションが高過ぎて彼のノリについていけないよぉぉ〜〜〜イヒッ!
でもとりあえず拘束は解かれて自由の身になりました。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-36-2_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-37-7_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-37-21_No-00

 

まずは情報収集。
やっぱりこの世界と元のいた世界は次元が違うのか、時間軸が違うのか…。
たしか以前に東京にあった繭が天に消えて、その繭の中の人達が東のミカド国の元になったとかなんたらかんたら…だった気がするなぁ。
とりあえず、この世界の東京は外では生活できなほど大気が毒でやられているらしい。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-42-41_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-43-4_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-43-29_No-00

 

もう一人のリーダーと思われる人物・アキラを紹介されました。
この人はまともっぽいね!
みんなこのキヨハルみたいな人じゃなくてよかった…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-43-48_No-00

 

アキラは主人公達が別の世界来るのを夢で知っていたという…。
いまのことろまったく状況が分からないっす…。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-44-7_No-00

 

しかも魔界のゲートを開く時に使用したリモコンを持ってるし!
でもリモコンだけあればなんとかなるの?

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-44-36_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-44-43_No-00

 

展開は分かってたけど、やっぱりそうなりますよねー。
でもアキラはいい人っぽいから、いっちょプルート退治してみますか!

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-45-5_No-00

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-45-42_No-00

 

ってことで、次なる目的は魔王プルート退治になりました。
クエストに私たちが「別の世界」から来た人間扱いになってるってことは、そういうことなのかな。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-46-6_No-00

 

この世界に来てからずっとマップが解析不明だったんですが、アキラからこの世界の情報をもらうことで、ようやくここが新宿だということが分かりました。
一通りの施設は揃っているので、しばらくはここが拠点になりそう。

 

SnapCrab_NoName_2013-7-28_0-59-31_No-00

 

で、揃えた最新装備がコレ。
サムライ衆よ、彼らはどこへ向かうのだろう…(汗
東のミカド国の人から見たら画期的な装備なのかも!?

 

ということで、今回はここまで〜。
次回はさっそくプルート退治に向かうと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回>真・女神転生4  プレイ日記 第45回はコチラ!

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>真・女神転生4  プレイ日記 第1回はコチラ!
>真・女神転生4  プレイ日記 第43回はコチラ!

 

 

 

Teitterbanar

 

 

 

 

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)  amazon

真・女神転生IV 公式コンプリートガイド (アトラスファミ通)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031