ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

DARK SOULS 2(ダークソウル2)プレイ日記 第21回

dakuso2-21

 

オッス!オラ亡者、とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」のプレイ日記第21回目を元気に始めっぞ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第20回はコチラ!

 

20140328224941

 

井戸の中からこんばんは。
体力がだいぶ伸びた事もあって、拠点のマデューラにある井戸にようやく飛び降りれるようになりました。
日記としては第4回以来の登場です。

 

20140328225022

 

この井戸、場所によっては飛び移ると足場が折れて谷底へ落とされます…。
せっかく生身になってきたのに、またこの仕打ち。

 

20140328225247

 

井戸の途中の脇道を進むと、聖人墓所という場所に到着。
入り口に篝火があったので、ここで転送を可能にしておいて奥には進まず、井戸をさらに下ってみます。

 

20140328230023

 

この井戸深過ぎる…。
村の底がこんなことになってるとは。
でもこんな命がけで降りるのは正規ルートじゃない気がしますね…。
降りたら戻れないし。

 

20140328231847

 

井戸の最深部はさらに別エリアの「クズ底」という、聞いただけで行く気がなくなる場所に到着。
試しに進んだんですが、暗いし足場は悪いし篝火もないしで、一度転落死してこれ以上の探索は後回し!もうヤダここ!

 

20140329124452

 

ということで、目まぐるしくエリアが変わっております。
最終的に今回は、日記第19回の「狩猟の森」のボスを倒した場所の先、「溜りの谷」を攻略する事にしました。

 

20140328235720

 

うわぁ、緑。
どう見ても毒ですよねー。
毒素が溜まってる谷、早々にエリア名が回収された感じです。

 

20140329124604

 

新しい敵キャラもいろいろ出てきます。
写真のような巨人さんや、動きが早いちびっこ亡者とか。

 

20140329125528

 

集団でボコボコにされたり。

 

20140329125651

 

巨人さんに壁に叩き付けられたり。

 

20140329131324

 

毒の霧で視界が見えずに谷底に落ちたり。
死に方もバリエーション豊富だぜぇぇぇ!
メーカーが本気で殺しにかかってきてますな…。

 

20140329132931

 

さらに新エリアの「土の塔」へ到着してしまいました。
溜まりの谷にはどうやらボスがいないみたいで、引き返して色々探索してもボスには出会えず。

 

20140329140904

 

と思ったら、塔に入って早々ボス戦の予感!
相変わらず他のプレイヤーのメッセージに助けらます。
心の準備ができるだけでもだいぶ違うしね!

 

20140329141005

 

いやーん、キモイー!
今作の中ではいまのところ一番キモイ「貪りデーモン」が登場。

 

20140329141037

 

でもめっちゃ弱いです。
1発のダメージが大きくても動きが遅いので、全然脅威は感じず。
あとで調べたところでは、食べられちゃうこともあるみたいです。

 

20140329141102

 

新しく覚えた「太陽万歳!」で勝利のポーズ!
というところで今回はここまで〜。
いろんなエリアを探索しまくったせいで、1回の日記内での過去最高の死亡数になりました…。
転落、焼死、リンチ、毒、叩き付け、切り刻みなどなど…。
こんなんで次回は大丈夫?
ではでは〜(=´ー`)ノ
今回の死亡回数17、合計死亡回数131

 

次回>ダークソウル2 プレイ日記 第22回はコチラ!

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

>ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>ダークソウル2 プレイ日記 第20回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!
ストーリー完結済み>ポケモンXY プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

ダークソウルII 導きの書 amazon ¥1.575
ダークソウルII 導きの書

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31