ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第5回

dlc-dakuso2-05

 

オッス!久しぶり、オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第5回目です!
>【DLC三部作編】プレイ日記 第4回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_11-24-57_No-00

 

新エリア「竜の聖壁」もだいぶ奥まで進んできました。
いかにもボスがいそうな建物へ向かいます。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_11-29-54_No-00

 

ここのザコが他にも増して強し!
闇霊並みの華麗なる動きで、毎回苦戦させられます。
くるんくるんローリングし過ぎ(どっすんだけど)。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_11-50-56_No-00

 

さらに新エリア・眠り竜の…????
うぐぐぐぐ…読めないヽ(`Д´)ノ
どうやら褥(しとね)と読むらしいです。
意味→座るときや寝るときに下に敷く物。しきもの。ふとん。

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_11-43-43_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-30_11-44-3_No-00

 

そしてこの褥にあるのは、2人のNPC召喚サイン。
バンホルトさんがDLCエリアでも引き続き猛アピールしてきます。
最近会ってないルカティエルさんが良かったな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-1-1_No-00

 

あきらかにDLC初のボス戦っぽいので、気合い入れていきますぜ!

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-1-16_No-00

 

ラスボスのアイツ(一応名前は伏せます)に似た感じのボス、「穢れのエレナ」戦がここに開幕!
久しぶりのボス戦とあって、かなりの緊張感にドキがムネムネしてます。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-1-19_No-00

 

ま、まずは冷静に相手の動きを観察しよう…。
動きもラスボスに似ていて、相手との間を開けると魔法攻撃、接近すると鎌斧っぽいものを振り回してきます。
盾で防ぐと2発くらいでスタミナを全部持って行かれるので、ローリングのほうがいいかも。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-2-8_No-00

 

うむ!死んだ!
途中召喚してきた骸骨にフルボッコにされちゃいました…。
い、一発でクリアできるなんて思ってなかったから、くくく悔しくなんかないんだからネっ!

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-7-16_No-00

 

ちょっと待てーーーーー!
ヴェルスタッドを召喚するだとーーーー!
どうやら穢れのエレナが召喚する敵はランダムのようで、さっきみたいに骸骨軍団の時もあれば、今回のようにヴェルスタッド先輩を呼ぶときもあるみたいです。
>かつてのヴェルスタッド先輩との死闘はPS3版プレイ日記38回参照

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-8-58_No-00

 

こんなの複数ボス相手にしてるようなもんですよ!
ヴェルスタッド先輩の猛攻だけで、いっぱいいっぱい。
隙間に穢れのエレナの魔法が飛んできたら、その先は死あるのみ…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-14-21_No-00

 

あとで調べて分かったんですが、どうやらこれ以外にもザコの豚を召喚するときがあるみたいで、そのときが一番楽だったみたいですね。
私のときはとにかくヴェルスタッド先輩ばっかりという運の無さ。
先輩を呼ばれたときの絶望感たるや。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-20-48_No-00

 

それでも4回目の挑戦でついに追いつめました!
もうこっちもエスト瓶0の回復もできない緊迫した状況。
い、いける!いけるでー!

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-21-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-21-33_No-00

 

ぴぎゃあああああああぁぁぁぁぁ!
あと1撃というところで死んだあああぁぁぁぁぁぁぁ!
冷静になった今から考えると、なんで無理して近づいて最後の攻撃をしようとしてたんだろう。
あと1撃なら弓でも呪術でもよかったじゃん…。
ヴェルスタッド先輩のどや顔が目に浮かびますよ…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-28-18_No-00

 

挑戦5回目。
相変わらずヴェルスタッドばっかり召喚してきやがります。
今回の作戦はまずヴェルスタッド先輩を集中して倒す事。
まだ仲間が二人が元気なうちなら、ターゲットが自分だけになりくいのでなんとかなります。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-31-2_No-00

 

やっと倒せたー!
前回の教訓を活かして、最後の1撃は無理せず遠距離の呪術でしとめてやりました!
さっきの失敗で、もう10回以上は戦うことになるんじゃないかと諦めモードだったんですが…。
ギリギリの死線を越えた達成感と緊張感で汗がぶわーっと吹き出るこの感覚、ダークソウルシリーズをプレイした人なら分かりますよね!
穢れのエレナ…ラスボスよりよっぽど強敵でした。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-1_2-31-18_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
どうやらまだDLCエリアは続きそうですね。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第6回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031