ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第7回

dlc-dakuso2-07

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第7回目です!
>【DLC三部作編】プレイ日記 第6回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-51-37_No-00

 

もはや完全に忘れられて誰も覚えてさえいない気がする、ダークソウル2のDLC日記。
超お久しぶりでございます。
DLC第二弾発売直前ということで、なんとか第一弾の部分は終わらせようと、無理矢理時間を捻出してプレイしました!
ちなみにここ3週間休日0でございます…( ノД`)

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-23-35_No-00

 

さて、やってきたのは「死者の洞」という新エリア。
こちらはストーリーとは関係ない、チャレンジ的なエリアということです。
果たして操作すら忘れかけているこの私が突破できるのだろうか。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-24-0_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-24-11_No-00

 

エリアに入ってすぐの場所に、二人の助っ人NPCの召喚サイン。
この先はすぐ段差のある一方通行のため、ザコを一掃してから呼ぶ事ができません。
落ちぶれたアヴリス、欲深いアンドレアとの3人でエリア全体を最初から探索していくことに。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-24-57_No-00

 

他のプレイヤーメッセージもみんな複数での攻略を推奨してきます。
チャレンジエリアだけあって、難しいのかな…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-26-26_No-00

 

多人数プレイ推奨納得!
わんさか大量に現れる敵・敵・敵!
石化する液体を吐き出す像・像・像!
こりゃ確かに独りでさばくのは面倒だわー。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-37-44_No-00

 

黒渓谷にいた巨大ワームも出現!
なんかもうお祭り状態。
助っ人NPCは敵陣に突っ込んで体力減らしちゃうし…。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-39-22_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-39-33_No-00

 

それでもなんとか突破してやってきた、霧の入り口。
そこをくぐると立体的な地形のボスエリアに突入!
さっさとのDLC第一弾の日記を終わらせるためにも、さくっとクリアさせて頂きますぜ。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-40-36_No-00

 

つ、強い…!
味方も3人いることだしうまく分断すれば楽勝かと思ったんですが、逆にこっちが分断個別撃破されちゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2014-8-23_13-43-13_No-00

 

チーン。
結局1体も倒せず、全滅。
ちゃんと誰を最初に倒すかとか、しっかり作戦を練らないと厳しいかもですね。
このボス戦はいいけど、またあのザコの集団を突破するのが面倒だなぁ。
結局今回はクリアできませんでした…次回は必ず!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第8回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031