ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第8回

dlc-dakuso2-08

 

オッス!久しぶり、オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作編】プレイ日記 第8回目です!
>【DLC三部作編】プレイ日記 第7回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-1-37_No-00

 

先日DLC第2弾「鉄の古王の冠 -CROWN OF THE OLD IRON KING-」が配信されましたね!
シーズンパスを購入済みの私は、ログインと同時に新エリアに行ける「重い鉄の鍵」をゲット〜。
今回はその第二弾コンテンツを…やりませんヽ(`Д´)ノ
だってまだ第一弾のアレを終わらせてないんだもの…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-3-43_No-00

 

ってことで、ちょっと前回から間が空いてしまったんですが、第一弾のチャレンジルートである死者の洞へ再びやってきました。
とても一人じゃクリアできなさそうなので、今回も助っ人をお呼びしております。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-5-0_No-00

 

相変わらずの大混戦なボス戦…。
助っ人がリアルのプレイヤーだったら分散とか、引きつけるとかの作戦がとれるんですが、コンピュータの助っ人だとそうもいかず、とにかく近くのやつを手当たり次第攻撃!
戦術もなにもないっスね。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-5-41_No-00

 

そして繰り返される死。
更新が遅れたのは、リアルの仕事の多忙に加え、死にまくって連続でプレイする気力がわかなかったせいもあります…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-20-26_No-00

 

そして今日、ようやくチャンス到来!
助っ人NPCがかなり元気な状態で1人目の撃破に成功。
ハベル装備のやつだけなら、さほど脅威も感じずに後ろに回り込んでバックスタブでボコボコやで〜!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-21-3_No-00

 

ふっふっふ…。
あとは残り1体。
こっちはみんな元気!覚悟するがいい!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-22-21_No-00

 

3対1とは少し気もひけるが、私はとっととDLCの第二弾をやりたいんじゃああああ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-22-25_No-00

 

ふぅ、ちょっと興奮して取り乱してしまいましたが、今までの苦戦がウソのようにあっさり勝利しました〜。
味方や敵のターゲットがどう動くかでだいぶ難易度が変わってきますね。
運要素が強かったかも。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-23-12_No-00

 

さて、この勝利のご褒美は…花のスカートとな!?
男キャラだったらがっかりするところだった…。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-25-42_No-00

 

さっそく装着!
スカート自体は悪くないんですが、それを活かせるコーディネイトが難しいですね…。
このあとのDLC装備で上着とかも出てくれるといいな。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-2_10-29-57_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回からはDLC第2弾「鉄の古王の冠 -CROWN OF THE OLD IRON KING-」に挑みたいと思います!
目指す場所は熔鉄城!
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 第9回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

完結済み>とびだせどうぶつの森 プレイ日記はコチラ!
完結済み>真・女神転生4 プレイ日記はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930