ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 第23回

dlc-dakuso2-23

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 第23回目です!(累計88回目)
>【DLC三部作編】プレイ日記 第22回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_19-16-50_No-00

 

さぁ、DLC3部作編もいよいよ大詰め!
最後の高難易度チャレンジルートに挑みたいと思います。
篝火横の棺桶に入ると、雪を一気にすべり落ちて新エリアへ!
ひゃっほー!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-1_19-17-11_No-00

 

と、ハイテンションだったのはエリアチェンジをするまで。
辿り着いた「壁外の雪原」を見た瞬間、「これはアカンやつや…」と心の中でつぶやいたのでした。
ゲーム的にも厳しいし、日記を書いてる立場としても、白い画像だけが続くと思うと凹みます。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_10-46-39_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_10-52-18_No-00

 

チャレンジルートではおなじみの入り口付近に助っ人NPCのサインが。
お初にお目にかかる「修行者フィーバ」と、懐かしの「ヴァンガル」が登場。
もちろんヘタレな私は両方ともお呼びしますよ。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_10-52-18_No-00b

 

ほらー。
やっぱりこんな画像しか撮影できないじゃん!
驚きの白さです。
一瞬だけ晴れた時に、目印となる建物を見つけてそこへ向かってひたすら進むのがいいんですが…とにかく広い!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_10-55-25_No-00

 

そして突如現れる「氷馬」とかいう神獣・麒麟みたいな見た目をした敵が極悪。
固い・強い・多彩な攻撃でもはやザコと呼べないクラスです。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_10-56-20_No-00

 

1頭だけならまだなんとかなるんですが、もたもたしてるとコイツ増えやがるんです。
動きが激しいので、追いかけ回していると別の氷馬発生エリアに入ってしまったりして、そりゃもう地獄絵図。
助っ人が2人いたところでって感じです。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_10-56-20_No-00b

 

この氷馬だけで、何度殺されたか…。
ここのマップは超広いので、ルートがどうなってるか把握したいのに、こいつが出てくるたびに方向が分からなくなって、もう何がなんだか…。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_18-42-31_No-00b

 

一応目印の建物や、太陽の光などでおおまかな方向は分かるんですけどね。
分かっていても死を避けられないヘタレっぷり。
ちなみにこれを書いている今じゃ、完全にMAPは把握してますよ。
それだけ何回もここを訪れた(死んだ)ということで。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_18-55-18_No-00

 

ようやくボスがいる霧の前まで到着しました。
ここに来るまでですでに心が折れかけてるんですけど…。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_18-59-13_No-00

 

さぁ、ボス戦の開始!
以前戦ったのと同じ虎タイプの「王の仔ラド」が登場。
そのときは1発で倒せたので、今回もうまく立ち回れば大丈夫そう♪

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_18-59-46_No-00

 

…なんて、生温い考えをしていた時期がありました。
2頭だと!!!!
ある程度1頭目の体力が減ると、参戦してきます。
こんな動きの激しいやつを2頭も相手してられるかー(ノ `Д´)ノ

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_19-1-3_No-00

 

ま、まぁ最初だし!
様子見ってことで!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_19-1-3_No-00b

 

全然勝てない…。
まず上の死亡集を見て分かる通り、ボス以前に辿り着く前に氷馬に殺されるんですよ。
なんとか辿り着いてもエスト瓶が半分くら減ってたり。
視界も悪くて、イライラするしかないですよ!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_19-14-17_No-00

 

せっかく助けてくれてもらっているヴァンガルなんですが、よく谷底に勝手に落ちたり、いつの間に壁に引っかかってボスの部屋に辿り着けないこともあって、さらにイライラがMAXヘ!ぐぬぬぬぬ。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-2_19-14-17_No-00b

 

さらに仲間のはずのヴァンガルが私を苦しめます。
移動中、私に付いてきてくれるときにずっと彼の背中が画面の目の前にあって、カメラワークがひどいことに。
これが移動中にずっとチラチラと見切れるのキツイんですよ。
プレイした人なら分かってもらえますよね!?

 

SnapCrab_NoName_2015-3-4_10-35-23_No-00

 

もう何時間このエリアで死んでるんだろうと、悟りを開きかけたその時!
奇跡的に1頭撃破!これはいける!
あまりの緊張感に手がプルプルしておる。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-4_10-35-23_No-00b

 

ま、その後どうなったかは上の写真をご覧下さい。
結局緊張感に押しつぶされて死んでしまい、再び繰り返される死の山。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-4_10-35-23_No-00c

 

とりあえず今回だけで31回死んでます…。
果たしてこの記録をどこまで伸ばすのだろうか。
これ書いている現時点では心が複雑骨折中で、明るい未来は見えぬ。
もう白い世界はいいよぅ。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>【DLC三部作編】プレイ日記 最終回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!

 
Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031