ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ダークソウル2【DLC三部作編】 プレイ日記 最終回

dlc-dakuso2-last

 

オッス!オラ亡者・とみこじ(@tomikojix) |^・ω・)/
Windows、PS3、Xbox 360ソフト「DARK SOULS 2(以下ダークソウル2)」の【DLC三部作 白王の冠編】プレイ日記 とうとう最終回です!(累計90回目)
前回>【DLC三部作編】プレイ日記 第23回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_1-53-43_No-00

 

引き続きDLC第3弾チャレンジルート「壁外の雪原」にて屍を積み上げております。
死ぬたびにスクリーンショットのボタンを押す作業も飽きてきたんですけど。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_2-2-16_No-00

 

久々のチャンス到来!
もはや運頼みでなんとか1頭を撃破し、残りの1頭もヴァンガルに釘付け!
ヴァンガルよ、すまぬがそのまま攻撃を喰らい続けておくれ。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_2-2-42_No-00

 

そのチャンスを無駄にする私。
残り1頭になると、「これで勝てる!」っていう希望と、「ここで負けられない!」っていうプレッシャーがハンパなく襲ってくるんですよ。
それに押しつぶされる感じで一瞬のミスにより死ぬっていう。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_2-11-29_No-00

 

またしてもチャンス到来!
仲間もけっこう元気!
落ち着け〜落ち着け〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_2-14-39_No-00

 

きたきたきたー!あとちょっと!
ようやくこのボスともお別れ!
ボスのHPをだいぶ減らすと強化&自動HP回復モードになるんですが、それの効果も時間経過で切れ、あとは丁寧に葬るのみ!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_2-15-2_No-00

 

あれ?
なんで死んでるの?
あと2回攻撃を当てれば勝利。
1回攻撃が決まる。
あと1撃で勝利。
欲張って連続で攻撃しようとする。
その欲張った攻撃をミスしたところを、大ダメージの噛みつき攻撃をこんなときに限って喰らう。
死亡。
もうやだ。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_2-23-57_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_7-32-48_No-00

 

このエリアはボスまでの道のりがまず大変なので、いいところで死んだ時の精神的ダメージがデカい…。
その後はまた死亡の連続。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_10-42-55_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_10-43-8_No-00

 

不思議なもので、あれだけ勝つのが絶望的だったのに、徐々に慣れてきてる自分もいるんですよね。
1頭撃破までの時間がかなり短縮されてきました。
まぁ、そこから死んでるので意味はいないんですけど…。
この戦いから装備もガチガチに固めていて、久しぶりにフルフェイスな頭装備に変更してます。
顔が見えなくたって、勝てれば良し!

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_10-51-22_No-00

 

このエリアで死ぬ事38回。
敵のHPもあとわずか。
さらに助っ人NPCも二人生存という最高状況。
プレイ中は緊張と油断に負けないように、ボスのHPは見ないようにプレイしてました。
「丁寧に…避けたら…攻撃…これを淡々と繰り返せば勝てるはず…!」
心の中でつぶやき続けてます。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_10-52-26_No-00

 

あ…。
勝てたあああああああぁあぁあぁあぁぁぁぁ!!
実は勝つ直前に武器が壊れてしまい、あたふたと装備を整えている最中にNPC二人がトドメを刺して勝つという、なんかスッキリしない勝利に(;´Д`)
だから最初に「あ…」と、書いたのです。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_10-52-31_No-00

 

SnapCrab_NoName_2015-3-5_10-53-18_No-00

 

2頭のボスのソウルも回収して、終了!
これにてDLCコンテンツ3部作はだいたいやり尽くしました!
さぁ、こんな白い世界とはさっさとおさらばして、マデューラに帰ろう…。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-7_7-51-44_No-00

 

世界では2億7000万もの死が積み上ったのか…。
たしかハードごとにカウントされているので、この数はPC版の2015年3月現在の数値になるかと思います。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-7_7-57-30_No-00

 

自分の死亡回数は345回!
これが多いのか少ないのかは分からないです。
PS3版での死亡回数が263回(DLC未プレイ)だったので、合計608回死んだんですね。

 

SnapCrab_NoName_2015-3-7_7-58-54_No-00

 

さて、長く続いたダークソウル2日記はこれにておしまいです。
PS3・PCと合わせて90回!
3カ月放置していた時期もありましたけど、なんとかクリアできて良かったです。
実はもう1つ追加コンテンツが配信されたんですが、それはどうしようかな…というところです。
今は静かにコントローラーを置かせてください…。

 

もう発売から1年経とうとしているので、ここまで読んでくれた方はほとんどいないと思いますが、ちょっとだけでも目を通して頂いた方を含めてありがとうございました!
続編ではないですけど、同系統の新作アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』は確実にプレイ日記を書く予定です。
なんとか発売前にダークソウル2をクリアできて良かった…。
ではまた別の作品で見かけることがありましたら、よろしくです。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

前回>【DLC三部作編】プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!
>【PC版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!


>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 第1回はコチラ!

>【PS3版】ダークソウル2 プレイ日記 最終回はコチラ!
Teitterbanar

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031