ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第4回【どうぶつの森】

happy-04

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第4回目だなも!
前回>プレイ日記 第3回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-17_0-38-22_No-00

 

とうとう受け身の仕事から、自ら仕事をとってくるところまで成長した私。
ちなみにリアルでは社会人になってすぐ営業をやらせれた経験が過去にありますが、苦痛すぎて速攻で辞めました…。
勉強といい経験にはなったけど、営業を仕事として生きていくのは無理でした。

 

SnapCrab_15-8-17_0-39-20_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_0-39-26_No-00

 

おおー、今回はお客さんが二人も!
もちろん二人同時には相手にできませんので、心の内を読み取って…キミに決めた!

 

SnapCrab_15-8-17_0-40-8_No-00

 

今回は青い家具がいっぱいの部屋に住みたそうな「クワトロ」様に声をかけさせて頂きました。
フリル様のロココな家具も魅力的なんですが、ロココ風な部屋は以前作った本に囲まれた部屋(日記第2回参照)と雰囲気がかぶりそうだったので、残念ながら除外することに。

 

SnapCrab_15-8-17_0-40-38_No-00

 

過去のどうぶつの森シリーズで青色の部屋なんか作ったことないので、作りがいがありそう!

 

SnapCrab_15-8-17_1-4-36_No-00

 

…なんて思っていた時期もありました。
完成はしたんですが、恐ろしいまでに普通の部屋になってしまいました(-_-;)
悪くはないけど、いつものオススメポイントも特に浮かばないっていう…。

 

SnapCrab_15-8-17_1-4-52_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_1-5-26_No-00

 

クワトロ様希望の家具の青いテーブルが使いづらい!
正方形という形のせいでイスをふたつ並べないと不自然で、それだけで6ブロック分消費。
机の上にクマのぬいぐるみがいるのは、一人暮らしなのにイスが2つ並んでいるのがちょっと切ないので、もうひとつはこのクマが座るイメージで。
イスにぬいぐるみを置ければ良かったんですけどね。

 

SnapCrab_15-8-17_1-7-1_No-00

 

ほら!イスに座ってる写真を見てみると、クマさんがいるおかげでなんだか賑やか!

 

SnapCrab_15-8-17_1-7-24_No-00

 

変な部屋というわけでは全然ないので、無事満足して頂けたみたいです。
個人的には不完全燃焼ですが…。

 

SnapCrab_15-8-17_1-7-50_No-00

 

お、初日以来ゴルフざんまいで職場放棄の社長が次回いらっしゃるみたいです。
そろそろ新しいこともやりたいなぁ。

 

SnapCrab_15-8-17_1-9-29_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_1-9-41_No-00

 

夜に店の外に出ると、とび森時代の住人ジャスミンを発見!久しぶり〜!
ちなみに、厚化粧のフリルさんも元住人でございます。
やっぱり話を進めると、たぬきハウジング以外の部分も発展していくみたいですね。

 

SnapCrab_15-8-17_1-11-52_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
イマイチ盛り上がらない回になってしまってゴメンサナイ。
次はがんばろー!
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第5回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31