ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 プレイ日記 第22回

モノ作り大好き、とみこじ(@tomikojix)です!
PS4・Nintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2」の攻略プレイ日記 第22回目になります。
初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
前回>DQB2プレイ日記21回目はコチラ

総督のメドーサボールの存在そっちのけで、前回作ったゴージャスプールをさらにパワーアップさせて、ペロのハッスルダンス披露させよう計画が発動!

プールの高台にステージや電飾などを設置して完成しました〜。
ただ、せっかく渋めの街をデザインしてきたのに、一気に趣味が悪い下品な街になってきたなぁ…ダンスは楽しみですけど。

存在を忘れられて盛り上がっているのにキレたメードーサボール軍団がまたしても襲来!
かつてない強さの軍勢に1度死んだりしながらも、なんとか撃退に成功しました。

今度こそお待たせしました!
ペロちゃんのハッスルダンスターイム!
完全に別人と化したセクスィーメイクなペロのハッスルダンスはすごく楽しかったです。
これはぜひ動画で見てもらいたい!
イベントを進めなければ見放題なので、撮影しまくっちゃいました。
両サイドのあらくれがほかのバニーちゃんだったら最高だったのにな…。

たまらず主人公も参戦!
こんな楽しそうな表情の主人公見たことないです(笑)。

あちゃー、盛り上がり過ぎてメドーサボールご本人がついに出てきてしまいました…。

なにイィィー!
キレたメドーサボールの魔力でペロが石化に!
この展開は全然読めませんでした…。
これならハッスルダンスをもっと見ておけばよかった…。

いよいよメドーサボールを倒さないといけない事態になってきました。
普段地下深くに引きこもっているということで、それをおびき出すために編み出された作戦が、ド派手なバーを作ってさらに楽しそうな雰囲気をつぶしにきたところを叩くというもの。
でも金ピカおバーって、さらに我が拠点が悪趣味な様相になりそう…。
ただ、そんなものを作る場所なんてもうないんですけど…。

え…?
ちょ…、どこに作ろうとしてるの…?

ギャー!
ものすごく時間をかけて作った壮大な岩肌の滝を一瞬で破壊されたあああぁぁぁぁぁ!!!
モンゾーラ編でも同じパターンで拠点が水浸しになったのに、また拠点がぐちゃぐちゃにされたああぁぁぁぁ!!!
ハッハッハ!じゃねええええぇぇぇぇ!!!
そういうイベントが起きる場所は、いじれないように最初から設定しておいてくださいよぅ…(切実)。

せっかくの設計図を描くシーンも、崩壊した滝と水浸しの地面でもうぐちゃぐちゃっス。
敵に破壊されるより、味方に破壊されるほうがたちが悪い気がするんですけど…。

ゴンゾーラの大樹作り同様、基本的にバーの建設は住人がやってくれます。
その間に主人公は一部足りないパーツを探しにいく感じ。

バーが徐々に組み上がっていくなか、ゴルドンがメドーサボールとの過去を思い出します。
まさかこの2人(?)の間に恋愛模様があったとは予想外。
恋愛というか、メドーサボールの一方的な片思いみたいですが。
そのこじれがこの島に悲劇をもたらすことになるとは…。

バーが完成してもペロを襲った石化攻撃を防ぐ手立てがないので、それを防ぐ最強防具の素材「ダイヤモンド」を探しにいくことになりました。
今回はオリハルコンじゃなく、ダイヤなんですね。

というところで、今回はここまで〜。
いよいよ終盤って感じですが、さっさと終わらせてまたハッスルダンスが早く見たいので、引き続き早めにプレイしていきたいと思います。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
次回>DQB2プレイ日記23回目はコチラ

>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記はコチラ
>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記の最終回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2018年12月
« 1月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31