ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【DQB2】ドラクエビルダーズ2 プレイ日記 第23回

モノ作り大好き、とみこじ(@tomikojix)です!
PS4・Nintendo Switch用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ2」の攻略プレイ日記 第23回目になります。
初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
前回>DQB2プレイ日記22回目はコチラ

最後の鉱石ダイヤモンドを求めて地下深くのマグマエリアにやってきました。
前作に続いてこの色が目に痛い…。
しかもマグマのせいで移動が制限されているので少しづつしか進めず、余計に長く感じました。

リアルの私自身が目にダメージをおいながら、なんとかかつて地下神殿と呼ばれていた最深部に到着。
今はハーゴン教団の手に落ちていて、いかにも邪教の神殿という雰囲気に変貌しておりました。
ただ、元・破壊神だったと思われるシドーにとっては実家のような安心感らしい…。
たまに語りかけてくる声はやっぱりルビスなのかな?

当然ハーゴン教団とのバトルも発生。
今作初のドラゴンなどの強敵を退けて、その神殿の奥を掘り進めると目的のダイヤモンドがありました!

このダイヤを使ってゴルドンに装備させる「みかがみのこて」が完成!
ゴルドンの両腕にはめて、これでメドーサボールの石化対策もバッチリです。

ダイヤを取りに行っている間に住人たちが進めていた金ピカのバーも完成しておりました。
う、うん、素敵な…酒場だね…。
昔ゴルドンのことを好きだったメドーサボールを呼び寄せるには頭の部分の飾りとか完璧…?

まずは最終バトルの前哨戦からいきますよー。
拠点建設時から頻繁にモンスターに破壊されてきたので、入り口部分に鉄壁の防壁を建設したこともあって、拠点侵入ゼロで撃退に成功〜。
相変わらず敵味方ぐちゃぐちゃでございます…。

オッカムル島での戦いもこれが最後…いよいよメドーサボール戦の開始です!
というところで、今回はここまで〜。
筋肉に包まれたオッカムル島も次で完結予定です。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

初回>DQB2プレイ日記1回目はコチラ
次回>DQB2プレイ日記24回目はコチラ

>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記はコチラ
>前作ドラクエビルダーズのプレイ日記の最終回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2018年12月
« 1月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31