ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第19回【どうぶつの森】

happy-19

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第19回目だなも!
前回>プレイ日記 第18回はコチラ!

 

SnapCrab_15-9-11_13-19-49_No-00

 

しずちゃんからのニュータウン開発もだいぶ進んできました。
今回の依頼は以前作った「学校(日記第6回参照)」をさらに大きく改築して欲しいとのこと。
1部屋考えるだけでも苦労したのに、さらにもう1部屋と廊下を作れだと…。

 

SnapCrab_15-9-11_13-20-32_No-00

 

まずは外観から〜。
以前はどれも木造っぽいものしか選べなかったんですが、今回はしっかりした作りのものも選べるみたいです。
もともと中はスタイリッシュな感じにしていたので、ようやく外観が追いついてきた感じ?

 

SnapCrab_15-9-11_18-12-40_No-00

 

SnapCrab_15-9-11_18-18-1_No-00

 

廊下という名のフリースペースになりました。
両サイドにカウンターのテーブルを配置して、勉強するもよしお茶にするもよし!

 

SnapCrab_15-9-11_18-22-3_No-00

 

SnapCrab_15-9-11_18-21-19_No-00

 

SnapCrab_15-9-11_18-20-11_No-00

 

もう一つの教室は「学園祭でバンド演奏中の体育館」にしました。
体育館もありそうだし、音楽室もみんな作ってそうだしな〜ってことで、この2つを合体!
なので、部屋の後ろの方には体育用具なんかを寄せた感じにしてあります。
椅子全部をどうぶつたちで埋めたかったなぁ…。

 

SnapCrab_15-9-11_18-27-30_No-00

 

続いての依頼、今作一番の部屋数(4部屋)を誇る「デパート」にチャレンジします!
外観はモダンな感じで。

 

SnapCrab_15-9-11_19-29-51_No-00

 

SnapCrab_15-9-11_20-12-59_No-00

 

まずは入り口であるエントランスです。
まぁ、普通です。
両サイドにファッションやら宝石の展示スペースになってます。
これを書いてて思ったのですが、さっきの学校の廊下とレイアウト一緒やん…。
アイデアの引き出しが少なくてゴメンナサイ(´・ω・`)

 

SnapCrab_15-9-11_19-51-11_No-00

 

SnapCrab_15-9-11_20-15-15_No-00

 

入って左手の部屋はエステスペースです。
さぁ我が街の女性たちはここで美を磨きましょう!

 

SnapCrab_15-9-11_20-7-59_No-00

 

SnapCrab_15-9-11_20-10-15_No-00

 

SnapCrab_15-9-11_20-16-21_No-00

 

対する右手の部屋はメンズファッションのお店になっております。
さぁ我が街の男性たちはここで男を磨きましょう!

 

SnapCrab_15-9-11_18-58-3_No-00

 

そして1階でそれぞれ身だしなみを整えたら2階で結婚式もすぐに挙げられます!
結婚式には縁がなさそうな私ですが、やたら結婚式には呼ばれる哀しい経験をもとに(?)2階部分は結婚式場(チャペル)を作ってみました〜。

 

SnapCrab_15-9-11_20-17-44_No-00

 

ちゃんと正面の机には指輪と聖書なんかもあります。
本来ならピアノではなくオルガンなんですが、まだ手に入ってないのでとりあえず雰囲気で…。

 

SnapCrab_15-9-11_20-18-42_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
次回は攻略本のレビューなんかをできたらなぁと思います。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第20回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930